週報サブレー

日記・私信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太ったこと


お久しぶりです。モンガーです。

mon24.jpg
それにしても暑いですね。

モンちゃんはめでたく1歳越えしました。まだまだ仔猫のパワー全開です。


私はというと、カメラ片手にお散歩したりして、のんびりと過ごしています。手作りの黒みつを作ってみたり、自家製スイーツも楽しんでいます。
他人のスローライフなんて、新手の自慢話ですよね、まったく。

それはともかく、太りました。春ごろに体調を崩し、その勢いでがたがたと10kgも太ってしまいました。10kgといったら、それは体も重いし、体調も悪いし、顔も丸い!これはまずい・・・、と手当たりしだいダイエット情報を集めました。巻くだけダイエットも買ったし、トレーシーメソッドも買いましたよ。しかしこんなもの続くはずもなく、我ながら金をドブに捨てました。まあ悪ノリでしたね。
そうやって私がダイエットに焦りだすと、おいさんは「やせ気味の人より太り気味の人のほうが長生き」という新聞記事を見せたりして、止めにかかります。私は元々、虚弱体質、慢性疲労、自律神経失調などなど持っているので、奔放なダイエットはご法度なのです。健康を維持し、体を鍛えていたら自然に体型も元通りに・・・、というのが理想的です。しかし飽きっぽいたちなので、色々と手をつけて試しています。何か効果が出たことをこれから書いていけることを祈ります。
健康促進とダイエットをごっちゃに書いている部分もありますが、あまり真剣に読まないでくださいね。
とりあえず今試しているのは、
・ストレッチ
・マッサージ
・青汁
・整体
・しょうが湯
などです。
ちなみに人生で一番やせたダイエットは、炭水化物抜きダイエットです。自分の限界だと思っていた体重よりさらに、4kgくらいスルスルやせました。けれど寝起きは悪くなるし、貧血、イライラなど良いことはありませんでした。長い目で見たらリバウンドしたし、おすすめしません。

スポンサーサイト
  1. 2010/07/21(水) 11:12:38|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。