週報サブレー

日記・私信


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サリンジャーからごはん垂れ流し


明日の神話が公開になりましたね。結構禍々しい雰囲気に満ちておりますが、渋谷と合っているかもしれません。風水的に渋谷はどうしても歓楽街になってしまうという話を思い出しました。

買ってて読んでない本が3冊。読書家ではないので、追いつくのが大変です。
現在発売のmonkey businessはサリンジャー特集らしい。サリンジャーちょっとしか読んだことないので買わなかったけれど、monkey businessは毎回おもしろいのでちょっと迷う。

今夜のごはんはさわらのゆずみそ焼き、納豆、インゲンのお味噌汁、みぶな漬け、ほうれん草のお浸し。日本の発酵食品文化に感謝。


  1. 2008/11/26(水) 13:20:46|
  2. ふつう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

募ネガット

日記もつけたいけれど、たいして書くこともない日々なのであった。猿の絵でものせよう。

絵を描いたのは、先日飲んだNさんの奥様であるTさんに憧れてというのもあるのだが、ほんとうにTさんのホームページをじーっと見て半日経っていたりする、簡単な言葉でいうと好・き・なのである。

さて、読みたい、とても読みたいがいかんせん読めないという本はみなさんおありだだろうか。資本論?重力の虹?わたしにもそれに属する本があったのですが、足掛け数年でやっと読み終わった。地味ながら小さな記念碑。それで次にローズウォーターさん、あなたに神のお恵みをを読む。ヴォネガットの読んでいないのを読んでいくつもり。前に読んでいた本があまりに読み進まない本だったので、あっという間に読み終わってしまった。ううむ。おすすめのヴォネガットがあったら教えてください。
ローズウォーターさん…は、今の私にあまりにはまる内容で、喫茶店で鼻をチーンとしながら読みました。
  1. 2008/11/14(金) 08:35:36|
  2. ふつう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べチャイナ

以前の会社でお世話になったNさんのおうちにお呼ばれしました。
Nさんの奥さんのTさんは全てが私のつぼにはまる私の憧れの人であり、駄洒落でキャッキャ言い合う仲になりたいと常々思っているのですが、新しい方とお友達になるのはとっても苦手なわたしなのです。
そんな訳で新しい方々との触れ合いは、ついついおいさんにまかせて、おいしく飲み食いに専念してしまいました。N&Tさん夫妻が作ってくれた中華ごはんはおいしく、ほくほくと餃子に舌鼓を打ったのです。うまし!
  1. 2008/11/01(土) 14:24:37|
  2. ふつう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
