週報サブレー

日記・私信

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々秋



疲れたなぁ。先週一週間だけで50回くらい「知らんがな」って思った。最後の方は頭上にゴシック影付きで出てたかもしんない。つらい時は心のももクロを召還して乗り越えた。我ながら頑張った。

目が疲れて痛いので眼科に行ったところ、ドライアイだと言われた。おいさんに言ったら「夜にスマホ見ているからだよ」と言われたので気をつけている。気をつけてみて気がついたが、私は夜にそれほどスマホを見ない。むしろ見ているのはおいさんの方で、夜中にふと目が覚めると、青白い液晶の光に照らされたおいさんの横顔が闇に浮かび上がっていることが多い。おいさんこそ気をつけろよと言ったら、「それはね、自制心がないの」と言われた。夕方に何時間も変なドラムアプリで遊んでいるので、この時間に巡回サイトをチェックすれば夜中に起きなくて済むのではと言ったら、「だからね、自制心がないの」と言われた。そもそも巡回サイト減らせば?と言ったら、「話戻るけどね!!!自制心がないの!!!」と言われた。堂々としていて格好良かった。

スマホを封印したので、放り出していた窯変源氏物語を読んでいる。明石の巻から澪標の巻のあたり。源氏と紫の上の関係性が描かれるところがすごい良い・・・。

おいさんと出会った頃、周囲の人にあの人は変な人だと聞いていた。その理由が、携帯のバッテリーに知らない家族のプリクラを貼っているからというものだった。そうは言っても知ってる人とか、昔の恋人なんじゃないの~?と思って、後にいろいろ探りを入れてみたが、結論としては本当に知らない人のものだった(拾ったと言っている)。しかしつき合ってしまってさらに結婚まですれば、日々の時間を共有し思考法も似てくるので、変な人と言われていたことなど、すっかり忘れてしまう。しかし先日おいさんの枕をどけたら、棚橋の写真に「ITSUZAI BODY」と書いてあるトレーディングカードが出てきて、鮮明にそのことを思い出した。
「これはなんなの」「奇人に憧れてるの」「奇癖から入ると奇人になれるとかそういう論理?」「成績が悪いとエジソンになれるという論理?」
とか聞いていたら
「自分の夫をそう思いたいならそう思えば良い」と言われた。
私は自分にされる非礼については人一倍過敏で永きに渡り執着する癖に、他人に対する失礼な言葉は思考を解さずするする出てきてしまうのである。反省すべき、恥ずべき点だ。しかしやはり奇怪は奇怪だ。

週末は江ノ島で行われたGR blogオフ会に行った。会場をチラッとだけ見て、あとは一人で江ノ島観光をした。海風に吹かれトンビに警戒しながら、さつま揚げの挟んであるバーガーというのを食べた。ビールをおみやげに買った。一日GXRを使ってみたんだけれど、すごく使いやすいカメラだと知った。アスペクト比1:1とかトイカメラモードとか自分の好きな要素が入っているし、カメラで彩度・コントラスト・シャープネス・カラーバランスまで設定できる、撮ったあとレベル補正もできる。すごい楽しい。カメラ詳しくないから他社機でもできるのかとかGRではどうかとか全然知らんけど・・・。あと高いけど・・・。発見が多くて良き日だった。
神社でお参りしようと並んでいたら、後ろのカップルがやりすぎコージーの都市伝説の回の話をしていて、何回も「ここにもあるメイソン」(一単語として発音する)と言っていたのがおもしろかった。

今週のおいさんの言い間違い:
「明日は俺がゆっくりするからね」(私がとても疲れていた時。明日は俺が色々やるからゆっくりしていなねと言いたかった。)




  1. 2012/10/30(火) 10:05:20|
  2. ふつう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サブレ | ホーム | ひくつく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukidan.blog12.fc2.com/tb.php/458-68202125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。