週報サブレー

日記・私信

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶対生物

im_0001.jpg

またプロレス連れて行ってもらった。

またzineも作っていた。今回のzineにはモンちゃんがいっぱい出てくる。何か英字アルファベットを添えて書きたいと思った。英語の勉強は嫌いでないはずなのに、このような場面で良い言葉を出すほどの力が無い。仕様が無いのでそのまま"モンガー"と書こうと思った。モンガーは英字でどう綴るのが無難なのだろう。辞書で調べると、そのままずばり、"monger"という単語があった。意味は"商人、つまらない事に夢中になる人、〜屋"などがあるそうだ。全然良い意味ではないではないか!飼い主が無知だと恥ずかしい名前をつけられるものである。"gossipmonger"はおしゃべり屋、"money monger"で金の亡者だそうだ。うむ、やはり印象が悪い。念のため"mong"を調べたら"ばか者、愚か者"と書いてあるではないか。
ではモンガーは……?
ばか太郎……?
さらに、mongはmongrelの略語としても使われ、豪俗で"雑種"という意味なのだそうだ。
雑種。
雑種!!
ざしゅたろう!!!
何と言うことだ。実際雑種だけれど。雑種で良かった。血統書付きなのにざしゅたろうでは、家に数十億の資産があるのを隠し、息子にはあばら屋で塩飯を食わせて「お前は立派になれよ」と言うような変わった教育方針になってしまうところだった。
ちなみにモンガーと言う名前は21エモンに出てくる絶対生物の名前から取りました。とても気に入っています。

zineばかり作るインドアな日々。もっとみんなと遊びたい。そんな時は色々なsnsで世の人々の写真をぼんやり眺めていると楽しい。バーベキューの写真も夕ご飯の写真も飼い犬の写真も、どれも素敵だ。まさにトランクひとつでin the skyである。snsは気の遣い合い・交流の無理強いのように思われ、好かない方も多いのだそうだ。それに引き換え私はモニタの前でアホ面下げて「え〜海?いいね〜!」ともう口に出して言っちゃってるもんね。病弱でいつも寝たきりでいる少年が、偶然落ちこぼれでみんなの鼻つまみ者のクラスメイトが書いた漫画を読んでしまい、「すごいや……。ぼくが冒険に出ているみたいだ!ねえ、続きを描いてよ!」とキラキラした目でおねだりしているような心持ちで見ているのです。ですから嫌じゃない方は、「へへっ、しょうがねーなあ。おめーみたいな根暗でも一応は読者だかんな!」というような気持ちでアップロードしてください。「明日までに大作仕上げてくっからな!」とかね。そしたらなんか明日までに死にそうですね、私……。

今週のおいさんの勘違い:
私が「ファイトクラブがもう一度見たい」と言うと、「見た事あったの?」と急に興奮しだし、「誰が好きだった?あのタケ何とか?」と聞くので「一番?ジャレッド・レト?」などと答え、おいさんも「?」となっているのでよくよく聞くと、おいさんはガチンコファイトクラブの話をしていた。



  1. 2014/05/29(木) 12:59:34|
  2. ふつう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ZINEイベント | ホーム | 盲点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukidan.blog12.fc2.com/tb.php/511-216a23d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
